歯医者

歯が痛かったから歯医者行ってきた
場所が分からず、二十分ほど道をうろうろ
どうにかしてついて、診察開始
歯医者に診てもらうと、なんと日本語をペラペラしゃべる
なんでも9年間日本にいたんだとか
ついでにアメリカ人で初めて日本で歯医者の資格を取った人らしい
ちょっとしゃべった後に虫歯の治療開始、
実に六年ぶりに虫歯をゲット!!
麻酔をかけてもらって治療終了
麻酔をかけてもらった回りが完全に麻痺しててしゃべりづらい・・・
ついでに食べづらいっす
[PR]
# by edensnorth | 2005-03-03 15:26 | 平日

天和

え~リンクの紹介をしたいと思います
右側のカテゴリに天和を追加したんですけど
Chloro the IXth様のホームページ天和です
サイトの趣向は決してマージャンではなく、メインは雑学クイズです
サイトの九連宝燈というアイコンをクリックすると出来ます
初級、中級、上級と難易度がわかれておりそれぞれ回答の正解数によって
マージャンを乗っ取った称号がもらえます

雑学なので知らなくても気落ちする必要はありません、力だめしにやってみては?
他にはChloro the IXth様自ら描いた絵が載ってる画廊、と本人が五年間住んでいたたいタイについて書いたタイ記などがあります

ついでに僕の好みは画廊にあるプーさんです

天和
[PR]
# by edensnorth | 2005-03-02 02:40 | 天和

図書館の住人

なんか先週やったテストとクイズが帰ってきた
ふ~なんとかセーフ
つーか今週もテストあるんだよね、やんなっちゃうよ
最近よく図書館に行くんだけどさ、絶対同じ人を同じ場所で見るんだよね、
多分中国人だと思うんだけど、昼行ってもいるし、夜行ってもいるし、たまにソファーで寝てるし
住んでるんですか?と思わず質問したくなる
そんな僕も図書館にいる時間が長くなってきてます
図書館の住人になりつつあるこの頃
[PR]
# by edensnorth | 2005-03-01 05:51 | 平日

マガジン移籍

特に書くことがないんで漫画について、
南国アイスホッケー部、育ってダーリン、太陽の戦士ポカポカ、かってに改蔵で知られている
久米田康治先生がサンデーからマガジンに移籍するそうです。
新連載のタイトルはさよなら絶望先生だとか
う~んなんかすごいタイトルだな~

単行本全部読んだことあるわけじゃないけど、かってに改蔵結構好きだったんでどんな連載になるのかなと気になります

かってc0066339_7444725.jpgに改蔵は元ネタが良く分からないのがいっぱいあってネットで調べたりなんかしてたっけか
漫画を断たれてはや五ヶ月、すげー漫画がこいしい

参考リンク
ヤマカム

かってに改蔵の元ネタ調査
ガンダーラ
[PR]
# by edensnorth | 2005-02-28 07:46 | 漫画

寝坊

今日は車の教習の予約が10時に入ってた
普通に寝坊しちゃったよ、昨日無意味に夜更かししててさ
ちゃんと目覚まし9時半にかけて起きたんだけどさ、まだ大丈夫か~て感じで二度寝してたよ
教官からの電話で起きて、大慌てでしたくして外で待ってる教官の所に駆けてった
あ~やっちゃたよと思ってたら教官が

教「朝ごはんは食べたのか?」
隆「食べてません・・・」
教「何!じゃあ今すぐ食いに行こう」

と近くのマクドナルドに連れてかれて、ハンバーガーとコーヒーおごってもらっちゃった
なんていい人なんだ・・・遅刻してんのに僕

でも運転の練習中はいろんなこと指摘されまくり、だめっぽいよ僕

練習が終わって寮に帰った後はダラダラして、夕方ランニング開始
ここ最近週一ペースでランニング、週一ペースだからあんまり効果ないと思うけど、
これ以上体力が落ちても困るから一応走る。
寮の裏にハイキングコースになってる山を走っていく
500メートルで息が切れる、
ああなんて様なんだ、とりあえずなんとか山の小道をぐるぐる走って何とか地上に到着
今部屋で休んでるんだけど、気分転換のつもりで走ったのにすごい気持ち悪いよ・・・
普段の不健康な生活がたたってるよ
とりあえず水がほしい
[PR]
# by edensnorth | 2005-02-27 12:26 | 休日

徹夜

眠い
クイズごときで一夜漬けしてる僕って一体・・・
だめですね、気力が枯渇してます。
さっき隣の部屋の子が後ろ向きでドアの前に現れました
"Hey, Taka"と言い
いきなりオシリを出し、手で広げるという奇行に走りやがった

゚(゚´Д`゚)゚

え~と微妙にトラウマです
学校のセクシュアルハラスメント相談所に電話してよかですか?
[PR]
# by edensnorth | 2005-02-26 05:36 | 平日

初めての投稿

最近いろんなリンクからリンクにはしごするのにも飽きたので自分から何かやってみよということで、ブログ始めてみようと思います。見てくれる人がいるとも思わないのでただの日記のつもりで書いていきます。なんていうかぶっちゃけ気晴らしです。


いきなりルームメイトがシアトルにお出かけ、なんかオレゴンに住んでる家族がシアトルに住んでるおばあちゃんの家にたずねて来るから顔出して来るんだとか。
部屋で一人きり取り残されました、しかも日曜日まで・・・
ライブラリーにでも行こうかな
[PR]
# by edensnorth | 2005-02-25 07:26 | 平日