カテゴリ:休日( 5 )

Diablo II

何故かもんのすごく久しぶりにディアブロがやりたくなった
バーバリアンのセーブデータが残ってたのでやってみる
といってもステージ1で全然進んでないんだけどね

さて早速始めたと同時にバーバリアンの二刀流がうなる
バシバシ魔物を抹殺していきます
強い、強いぞ、たった一人でジェノサイドを展開している
多勢に囲まれても雄叫びで一蹴
ただ進撃あるのみ
しばらくする魔物がウヨウヨいる城に入る
奥へ奥へ入っていくと突然ミノタウロスのような奴が出現
前ソーサレスでやった時その攻撃力と移動速度に押され逃げまくった覚えがあるんだけど
バーバリアンはそんな必要もありません
こいつ魔物とガチでやり合ってます
なんの補助スキルも使わずものの三十秒でボスレベルの奴を滅殺
強さとは筋肉だ!!と言わんばかりだ
最後に勝利の雄叫びを天高く三回あげて終了

・・・・なにやってんだ俺?
[PR]
by edensnorth | 2005-05-29 15:58 | 休日

cube

cubeという題名の映画を見ました
まあ、なんというか中間試験勉強からの現実逃避なんですが・・・
映画のレビューサイトを見て面白そうだと思ってダウンロードしたんだけど
冒頭の部分でいきなり人が死にました。ゴーストシップの冒頭とか映画版バイオハザードの八つ裂きトラップが頭をよぎりました
つーかホラーはいってんじゃん、後でDVDのパッケージ調べてみたけどホラー映画調でした
ああ苦手な部類だ・・・
でもストーリーは面白そうなんでとりあえず我慢して見てみました
まとめて言っちゃえば密室(キューブ)に閉じ込められた人達がヒント(数学)を頼りに部屋に仕掛けられた罠を避けて出口を探して行きます

うん、確かに面白かった
でもヒントを数学的に解いていく場面は全然解りませんでした・・・
登場人物のサバン症候群(だと思われる)の青年がいとも簡単に解いてましたが
こういの得意な人はもっとこの映画を楽しめるんでしょうか?
[PR]
by edensnorth | 2005-05-08 18:09 | 休日

帰宅

ただいま久々に寮に帰ってきました
今まで春休みでカナダに旅行兼合宿に行ってたんで
beavさんと、僕の中学時代からの友人Y君と一緒に行ってきました
何の合宿かというと、スキーとスノボーです
細かいことは多分beavさんのブログで書かれると思いますが
一応このブログでも僕の視点からということでぼちぼち書いていこうと思います
[PR]
by edensnorth | 2005-03-28 10:11 | 休日

小春日和

昨日は金曜日だったということでラウンジで皆で気軽に談笑
夜も更けたということで部屋に帰ろうと思うと、鍵がかかっている
どうやら酔ったルーミーが鍵をかけたまま寝てしまったらしい
仕方ないので隣の部屋にいる子の助けを借りて、外から部屋の窓を上って進入(一階だから)
体中をぶつけて痛い

今日はのんびり正午に起床
十二時半から運転の練習があるから門の前で教官を待ってたのに来ない・・・
あれ、今日じゃなかったっけか?とちょっとうろたえる
ふてくされて部屋に帰ると一時に教官から今門の前にいるよと電話が来る
教官にスケジュールの確認をしてもらうとどうやら教官が一時からだと勘違いしたらしい
たっぷり眠ったお陰か今日はいままでになく調子が良かった

後は最近土曜日恒例のジョギングをして、今ダラダラしてる
日に日に暖かくなってる今日この頃
[PR]
by edensnorth | 2005-03-06 11:50 | 休日

寝坊

今日は車の教習の予約が10時に入ってた
普通に寝坊しちゃったよ、昨日無意味に夜更かししててさ
ちゃんと目覚まし9時半にかけて起きたんだけどさ、まだ大丈夫か~て感じで二度寝してたよ
教官からの電話で起きて、大慌てでしたくして外で待ってる教官の所に駆けてった
あ~やっちゃたよと思ってたら教官が

教「朝ごはんは食べたのか?」
隆「食べてません・・・」
教「何!じゃあ今すぐ食いに行こう」

と近くのマクドナルドに連れてかれて、ハンバーガーとコーヒーおごってもらっちゃった
なんていい人なんだ・・・遅刻してんのに僕

でも運転の練習中はいろんなこと指摘されまくり、だめっぽいよ僕

練習が終わって寮に帰った後はダラダラして、夕方ランニング開始
ここ最近週一ペースでランニング、週一ペースだからあんまり効果ないと思うけど、
これ以上体力が落ちても困るから一応走る。
寮の裏にハイキングコースになってる山を走っていく
500メートルで息が切れる、
ああなんて様なんだ、とりあえずなんとか山の小道をぐるぐる走って何とか地上に到着
今部屋で休んでるんだけど、気分転換のつもりで走ったのにすごい気持ち悪いよ・・・
普段の不健康な生活がたたってるよ
とりあえず水がほしい
[PR]
by edensnorth | 2005-02-27 12:26 | 休日